

セイグリッド2購入

すごく久しぶりの更新です。(^^;

2/11にふらふらと名古屋のビックカメラに行ったところ、
ワゴンで「Forza Mortersport2初回限定版」と「虫姫さまふたり」を2,980円で発見。

5分ほど悩みましたが、結局未購入。

まだ積んでるゲームあるし、たぶんやらないからね・・・


ところが、新作の「セイグリッド2」にちょっと惹かれちゃったのです。


ビックで見るまでタイトルも知らなかったのですが、ぱっと見たところPCの
「バルダーズゲート」風?(←古いゲームですみません)


オフライン2人プレイができるというこで、妻にもやらせてみようと思い
6,980円で購入しちゃいました。

新作を買うなんていつ以来だろう。


さっそく、私は「犬っぽいの」で。
妻は最初に選べる「女」でプレイ。
(※ちなみにこの「犬っぽいの」。コントローラー触らずにほっとくと、ゴホゴホせきこみ
  前のめりに倒れます(笑)。妻もここだけ大爆笑でした。)

感想は・・・

はい。
ディアブロですな。

学生時代に1も2も超ハマッたディアブロ。
英語版なのでストーリーも何もわからなかったけど、毎日毎日冒険してた毎日が
懐かしいです

セイグリッド2は日本語版なのでほぼローカライズされています。
ほぼと書いたのはNPCが英語でしゃべるから・・・

まぁ、クエストとは何の関係もない町人なのでまったく問題ありません。

2時間くらい遊んだところで、妻が
「まったりとしすぎたゲームで眠たくなった・・・」と就寝(^^;


やっぱり妻にはつまらんゲームだったか。
普段ゲームやらないしね。

これを機に、シルバーになってしまったLiveをゴールドに
もどそうかなぁ~?







テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

XBOX360ソフトワゴン袋到着!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっと前に注文しておいたOutletPlazaのXBOX360ソフトワゴン袋が先ほど到着。


3本で6980円とのことでしたが、何か袋がでかい・・(^^;
wagon01


中を開けてみました。

なんか、超デカイのが入ってるんですが・・・?
周辺機器?

とりあえず、全部出してみた。

wagon02

中身は
・LoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡(日本語版)
  投売り定番のソフトですね。調べてみたら1人称視点のサッカー。
  斬新ですね・・・(^^;
  まぁ、サッカーは嫌いではないのでいつかやってみます(笑)

・マイト アンド マジック エレメンツ(日本語版)
  マイト アンド マジックって大昔にPCのRPGであった記憶が・・・
  なにか関係があるのでしょうか?
  ファンタジー系FPSなのかな?

・LOST PLANET COLONIES(日本語版)
  これ、ずっとやってみたかったんです!
  かなり嬉しい♪
  ただ、箱(パッケージ)が少し反ってます(笑)
  ながい間、放置されてたような感じ?

・THE LAST REMNAMT(アジア版)
  ラスレムのアジア版ですね。
  パッケージは英語&漢字ですが、裏側を見るとLanguage:Japaneseと書いてあるので
  SO4のアジア版と同じで恐らく日本語音声&日本語メニューでしょう。
  SO4も終わったし、そのうち挑戦します。

・grand theft auto IV Special Edition(PAL版)
  そして問題のGTA。
  でかすぎます・・・
  PALということはヨーロッパ版?調べてみたら日本でも動くらしい?
  中身は、まだ見てません(^^;
  何が入ってるんだろ?




1本もかぶらなかったのでこれで6980円(+送料)なら大満足です。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

ビックカメラでガンダム無双2、ニンジャブレイドとかが1980円

会社の帰りに、名古屋駅のビックカメラへ行ってコレ買って来ました。


ガンダム無双2とニンジャブレイド
ガンダム無双2とニンジャブレイド




どちらも1980円でした。
ニンジャブレイド
ガンダム無双2



他にこんなのもありましたがとりあえずスルー。

・ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス 1980円
・Unreal Tornament 1980円
・NBA Live 07(?) 値段不明
・NBA Live 06 980円
・ウイニング イレブン 1980円


まだ積んであったので、名古屋近郊に住んでて欲しい人は急いで~!!



あっ、そうそう。
ウイイレ2008は名古屋駅のソフマップで中古780円~980円で売ってましたよ!
中古でもかまわん!って人はそっちのが安いです♪

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

OutletPlazaでXBOX360ソフトワゴン袋発売中

OutletPlazaでXBOX360ソフト ワゴン袋が販売中です。


値段は6980円。
ソフトは3本入るそうです。


名前からしてあまり期待はできませんが、自分の誕生日が近いので
自分向けの誕生日プレゼントとして購入してみました(^^;





5/15発送らしいので、結果はその頃またこのブログで公表しますね~(^^)

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦アジア版)が約1200円

PLAY ASIAでBanjo-Kazooie: Nuts & Bolts(アジア版)が$11.90で発売中です。


日本発売版のタイトルだと「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」のことです。


言語設定で日本語に切り替え可能なので、日本語でも遊べるはず!

ただし、日本発売版に同梱されていた前作(?)のダウンロードコードはついてません。




体験版で遊びましたが、面白かったです!
この値段は買いですね♪

と、いうことで購入しちゃいました(^^)




テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

